1. HOME >
  2. お知らせ >
  3. 【節分】恵方巻き作り

お知らせ

【節分】恵方巻き作り

2月3日は節分でしたね!


学童では1日早い2月2日㈭に恵方巻き作りをし、

今年の恵方の南南東を向いておやつの時間に

いただきました!


前日に指導員から

・食べている間に恵方巻きから口を離さないで、

 最後まで食べきるよ

・しゃべらないよ


などなど、恵方巻きについて子どもたちに説明をしました。

そして、教えてもらったことを保護者に自慢気に

話している子もいました!


〜恵方巻き作り〜


1年生は、『これでいいのかな!?』と言いながら

サポートを受けながら慎重に作っていました。

また、あふれんばかりに具材を並べ、太巻きに

なる子もいて、個性あふれる恵方巻きが完成!


みんなで、いただきます!

食べれると思ってたくさん具材を入れ、

食べきれなかった子、反対に5回食べた子も!

みんなお腹いっぱいになりました!



2023-02-04-22-41-15-634 2023-02-04-22-40-15-382 2023-02-04-22-39-39-237



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):